日本橋アートアクアリウム展2017    1500枚程撮影

2017.08.08



金魚3


アートアクアリウム2017・・・・
日本橋まで撮影に行きました
金魚が動きまわりフォーカス出来ません
金魚が撮影出来ない私にとって飛行機が撮影出来ること自体尊敬に値します


水族館の魚や金魚の撮影は難しいです。
まず第一に暗い。
これでAF性能が半減します。
第二に水槽内にいる(当たり前)
そのせいでカメラが水槽のガラスにピントを合わすのか?
中の金魚に合わすのか?
はたまた水の波紋に合わすのか?
完全に迷ってくれます。
それに比べて飛行機なんか簡単ですよ
飛んでくる方向やスピードはある程度読めるし(いきなりバックすることはない)
明るいのでカメラ任せで撮影できます。


ブロ友さんのお一人・飛行機写真への私のコメントとお相手のリコメ

このリコメがなければ一枚もアップする勇気出なかったでしょね

1500枚程撮影・・・・ゴミ箱行きの写真の整理に疲れきり唖然茫然の日々

コメント(-)
ホームへ
プロフィール

りら

Author:りら

写真は初恋と同じだね
撮る度ごとに心煌めく

月別カテゴリ
2017/10 (19)
2017/09 (19)
2017/08 (29)
2017/07 (28)
2017/06 (28)
2017/05 (6)
2017/03 (18)
2017/02 (22)
2017/01 (20)
2016/12 (29)
2016/11 (27)
2016/10 (19)
2016/09 (29)
2016/08 (28)
2016/07 (28)
2016/06 (26)
2016/05 (29)
2016/04 (30)
2016/03 (30)
2016/02 (7)
2015/08 (26)
2015/07 (24)
2015/06 (30)
2015/05 (25)
2015/04 (25)
2015/03 (27)
2015/02 (12)
管理者ページ