雨にも負けず夏の寒さにも負けず    陶路子で頂きま~~す

2017.08.23



川越12


川越13


陶舗やまわの一角にあるお食事処陶路子

ランチはさつまいもミニ懐石

実はさつまいも大好きなのね

濡れた身体も寒さも忘れ・・・・・

頂きま~~す

椅子の背後に上品なお皿がディスプレーされていた

有名作家の作品なのでしょうね

高価そう・・・・壊さないように用心しながら・・・・さつまいもミニ懐石ランチ・・・・お腹も心も大満足なりです


コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず   陶芸作家の作品たち

2017.08.22



川越8


川越9


陶舗やまわ

陶磁器やガラス器

趣が全く違う陶芸作家の作品が販売されている

作家リスト

島田 敦夫(陶芸教室講師)
入野 文子(陶芸教室講師)
阿部 厚子(ふじま工房 あ)
安斎 加代子(久我山工房)
石川 覚子(ヒロロ工房)
いわさわひろみ
岡島 伸次(悠遊窯)
奥住 静江
小達 裕美
金田 晃(しもつけ窯)
櫻井 理人(陶房回青)
鈴木 秀孝(悠々陶房)
田中 房市
野口 健一(武州吉見窯)
野口 稔(武州吉見窯)
前村 幸孝(陶房ぬくも)
宮代 房子(陶遊房)
福井 敏治(悠楽窯)

陶舗やまわホームぺージより

コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず    NHK朝ドラ「つばさ」

2017.08.21



川越10


川越11


平成21年上半期のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台は川越

陶舗やまわ外観がヒロインつばさの生家「甘玉堂」として使用されている

店内ご覧の通り小江戸川越ならではの趣がありますよね

やはり小江戸一の美人さん

行くところ外れなしですね

コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず    私の感は・・・・的中

2017.08.20



川越6


川越7


蔵の街一番ではと思わせる後ろ姿追わせて頂き私も入店してしまった

私の感は・・・・・・的中

一番街の通りに面した黒塗りの壁の店蔵の中

☆☆☆ 陶舗やまわ ☆☆☆

コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず    川越一の多分・・・美人さん

2017.08.19



川越5


向日葵柄の浴衣

金魚柄の帯

髪型髪飾り

浴衣の着付け・帯の結ぶ方

傘を持つ左手まで洗練されている

美人に間違いない

追わせて頂きましたよ

川越一の多分・・・・・美人さん

自分の感を信じてね・・・・・


コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず    ハッシュタグ付けてインスタですよね

2017.08.18



川越3


川越4


かつおぶし中市本店・店頭販売

手作り・ねこまんま焼きおにぎり

30分待ち以上は当たり前

行列はグルメ好きな若い女性の今や特権化

雨の中行列して待った甲斐があったようです

食べながらスマホ操作

#川越 #ねこまんま焼きおにぎり

ハッシュタグ付けてインスタですよね

川越なう・・・もう古いそうな・・・・・

雨宿りに借りている軒先 他店舗 それは秘密事項・・・・・

コメント(-)

雨にも負けず夏の寒さにも負けず   とびっきりの笑顔頂きです

2017.08.17



川越1


川越2


雨にも負けず夏の寒さにも負けず行って来ました 

川越蔵の街撮影

顔自体が既に美味しい・・・・ですよね

とびっきりの笑顔頂きです

コメント(-)

日本橋アートアクアリウム展2017   次回こそ素敵な撮影と美味しい食事頑張ろう

2017.08.16



金魚4


目にフォーカス出来た貴重な一枚

尾ひれは切れたけど・・・・

奇跡的・・・・・・

日時指定チケット代金3000円

昼食代金約4000円 夕食代金約4000円 

タクシー代金東京駅から現地まで往復・自宅最寄り駅から帰宅・合計約4000円

全合計約15000円

「電車代金はスイカのため計算していない」

撮影日使用金銭約15000円・何とかアップ出来たのは10枚のみ 他は1500枚以上ゴミ箱行き

唖然茫然で当然よね

後悔しないよ・・・・行ったことに意義がある・・・見たことに喜びがある・・・撮ったことに価値がある

それにしても日本橋の食事・・・・期待外れの味・・・・撮影地の食事も撮影時の楽しみの一つ・・・・

次回こそ素敵な撮影と美味しい食事・・・・頑張ろう・・・・・

コメント(-)

お知らせ 

2017.08.15


今日は都合によりブログお休みします

ご訪問頂いた方有難う御座います

また明日お会いしましょう


帽子


りら

コメント(-)

日本橋アートアクアリウム展2017    この現実が唖然茫然の一番

2017.08.14



金魚9


幾度となく撮った今日アップの定番写真

それを最後に疲れ果て会場を後にして・・・・・・

遅い夕食・・・・・待ち時間が長い・・・・・日本橋の夜は銀座なみ

やっと帰宅してお風呂に入り・・・・・深夜1時・・・・・

そのまま寝る予定・・・・・

やっぱり気になる写真・・・・・

SDカードをパソコンに取り込む・・・・

1500枚以上の撮影写真の殆どが・・・・・・語らずとも皆さんお分かりでしょう・・・・

この現実が唖然茫然の一番なりです

コメント(-)
ホームへ 次ページ>>
プロフィール

りら

Author:りら

写真は初恋と同じだね
撮る度ごとに心煌めく

月別カテゴリ
2017/08 (23)
2017/07 (28)
2017/06 (28)
2017/05 (6)
2017/03 (18)
2017/02 (22)
2017/01 (20)
2016/12 (29)
2016/11 (27)
2016/10 (19)
2016/09 (29)
2016/08 (28)
2016/07 (28)
2016/06 (26)
2016/05 (29)
2016/04 (30)
2016/03 (30)
2016/02 (7)
2015/08 (26)
2015/07 (24)
2015/06 (30)
2015/05 (25)
2015/04 (25)
2015/03 (27)
2015/02 (12)
管理者ページ