第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No7

2016.05.31



薔薇12


薔薇11


小さな机に書かれた文字

おまえなんか嫌いだ ブス

知っていたよ

放課後 雑巾で拭いていたね

誰も見ていないと思っていたの

長い時間かけて消していたね

背中が語っていた

ごめんね 本当は大好きだよ

知っていたよ

初恋の意味も知らない頃


コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No6

2016.05.30



薔薇15


薔薇14


自然界に無数にある色彩

人間が知りえる範囲は限られている

称賛され憧れの視線を受けディスプレーされた花々

太陽光を浴びることもなく 春風にそよぐことさえなく

ガーデニングショウのためだけに育成された花々

撮影に夢中になる自分 時折責める心かすめる

悲しい程に美しい・・・・

容易く口にする言葉ではない

コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No5

2016.05.29



薔薇5


薔薇6


花の手入をする人

野菜の種をまく人

お米の苗を植える人

機械が必要

手作業が必要

何より 水を与えることが必要

愛も同じ

欲するだけで言葉させ与えなければ

愛の花は枯れてしまう


コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No4

2016.05.28

 

薔薇7


薔薇8


私は小窓に頬杖をつき庭を眺める

一人用のテーブルと椅子 

テーブルのレースは私の手造り

ワイングラスには庭の花を飾ったの

休日の昼下がり

お寝坊した私のささやかな楽しみなのよ


コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No3

2016.05.27

 

薔薇9


薔薇10


時折 薪の石窯でパンを焼いているの

3時間以上パンが焼ける温度まで薪を燃やし続ける

その間 私は石窯の前に座り本を読む

今読んでいる本は 友達に勧められた

万城目学・鹿男あをによし

夏目漱石・坊っちゃん

彷彿させる


コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No2

2016.05.26



薔薇3 


薔薇4 


現実だったのか幻想だったのか

薔薇が僕に語りかけている

私は数日間しか生きることが出来ない

ガーデニングショウが終われば廃棄される

だからお願い

私を出来うる限り綺麗に撮ってね

現実だったのか幻想だったのか

薔薇が僕に語りかけている


コメント(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ 西武プリンスドーム No1

2016.05.25



薔薇1 


薔薇2 


琥珀色の透明感が好きだったね

香りを楽しむ君の横顔

思い出のページ

君はもう開くことはないのだろうか

葉桜の頃になっても

満開の恋を忘れない


コメント(-)

若葉の頃を過ぎても     りらの庭No17

2016.05.24



緑38 


緑39 


りらの庭 最終章

狭い・・・・

いえいえ ほんの一部ご紹介

控えめにしました

りらの庭・マークⅡ 発表もあるかもです

お楽しみに待っていて下さいね

誰ですか・・・

やっと・りらの庭終わったのか・・・と言った人

聞こえましたよ

では 明日からは異なるシリーズでお会いしましょう


コメント(-)

若葉の頃を過ぎても     りらの庭No16

2016.05.23



緑36 


緑37 


東急プラザ銀座・SLOW HOUSE 銀座店

コンセプト

丁寧な暮らし

必要なモノと不必要なモノを理解し

心地よいモノを編集している人たちに支持されるライフスタイルストアでありたい


そうよね そうですよ

今は物を多く持たないのがベストな選択

断捨離は 私の得意技


コメント(-)

若葉の頃を過ぎても     りらの庭No15

2016.05.22



緑34 


緑35 


建築物は大好き

建物には家具

家具は当然 興味の対象

東急プラザ銀座・家具店お気に入りはご覧の通り

皆さんは どうでしょうね

気に入らない・・・

それは 貴方のセンスの問題

勝手に決定させて頂きます


コメント(-)
ホームへ 次ページ>>
プロフィール

りら

Author:りら

写真は初恋と同じだね
撮る度ごとに心煌めく

月別カテゴリ
2017/03 (18)
2017/02 (22)
2017/01 (20)
2016/12 (29)
2016/11 (27)
2016/10 (19)
2016/09 (29)
2016/08 (28)
2016/07 (28)
2016/06 (26)
2016/05 (29)
2016/04 (30)
2016/03 (30)
2016/02 (7)
2015/08 (26)
2015/07 (24)
2015/06 (30)
2015/05 (25)
2015/04 (25)
2015/03 (27)
2015/02 (12)
管理者ページ