春恋   ゆめはま No1

2016.03.31



 横浜6 


横浜7


ピア象の鼻と呼ばれる桟橋から・・・・

遊覧船・ゆめはま・乗船

ピア象の鼻・赤レンガ倉庫・ベイブリッジ・山下公園・マリンタワー・氷川丸・新港埠頭・ピア象の鼻


船上から一度は撮影したかった・みなとみらい21

ピア象の鼻 近隣の光景

皆さん お馴染みのパイロット船

大さん橋ふ頭ビル・大さんばしも見えるでしょう

☆☆☆ 一周約45分・・・・ ☆☆☆

私とお付き合い下さいね


コメント(-)

春恋   横浜三塔物語

2016.03.30



横浜4 


 横浜3 


 横浜5


横浜三塔物語


キングの塔・神奈川県庁本庁舎

ジャックの塔・横浜市開港記念会館

クイーンの塔・横浜税関


建設当時 横浜港に入港してくる外国船の目印

塔の愛称・入港する船の外国人船員達がトランプのカードに例えてのこと・・・・

三塔 同時に見ることの出来るスポット

神奈川県庁正面・横浜赤レンガ倉庫・大さん橋国際客船ターミナル

全てのスポットを巡ると・・・

願いが叶うと言われている

☆☆☆ 都市伝説 ☆☆☆

撮影されている方も多いですよね

今回の私の撮影は・・・・・

キング・ジャック・クイーン

☆☆☆ それぞれの夜の笑顔 ☆☆☆

三脚など持って歩けるわけもなく・・・

そもそも三脚持っていないしね

☆☆☆ 夜の笑顔・・・・疑問・・・・ ☆☆☆


コメント(-)

春恋   横浜海岸教会

2016.03.28



横浜1 


横浜2 


横浜海岸教会

創立・1872/3/10

本邦最初のプロテスタント・キリスト教会


この教会を見る度に想う

建物のデザインの美しさ

それは門扉にも至る

夜の帳の降りた後

白亜の小さなお城かのごとくに見える

そのお城を夜間 護るかのごとくの美麗なる門扉

撮影する度ごとに 心躍る


追伸

今日は眼科に行ってきます

以前 交通事故によって目の手術をしました

その定期健診の日です

瞳孔を開きますので帰宅後は・・・・

パソコンを開くことは出来ません

また 後日お写真拝見させて頂きますね


コメント(-)

春恋   10代の思い出・・・No4

2016.03.27



三浦海岸11 


三浦海岸12 


私が京急での最高の失敗は忘れ物

6年間で・・・・

どれだけの傘を車内に忘れたことか・・・・・

その本数は半端じゃない

学校指定のショルダーバッグをホームのベンチに忘れたことさえある

走行してから気がついて・・・・

次の駅であわてて 反対路線に乗り換え 無事手元に・・・

それでも不思議な程 本を忘れたことがない

色々な思い出がある

赤い列車・京急

12歳から18歳まで通学で乗車した列車

大好きですよ・・・


10代の思い出・今日でエンドです

次回は異なるシリーズでご覧下さいね


コメント(-)

春恋   10代の思い出・・・No3

2016.03.26



三浦海岸10 


三浦海岸9 


私は数年前

京急で通学していた当時の出来事をフィクションを交えて短編小説を著作した

原美術館・御殿山・泉岳寺・カトリック高輪教会

実在の場所が登場する

ただし 京急は登場していない

撮影しながら思った・・・・

いつか京急が登場する物語を書いてみたい

幼い頃から 読むこと・書くことが好きだった

それから映画・・・・

映画は高校時代 学校帰りに銀座まで行っていた

最寄り駅に友達の家があり・・・

登校時 私服を彼女の家に預け

下校した後 その家で制服から私服に着替えて・・・

映画館に二人で直行していた

銀座が大人の街に思えていた あの頃

懐かしいね・・・・・

大人になった今

写真にはまっている

それが とても不思議

昨日もアップした・・・・

KEIKYU BLUE SKY TRAIN ・京急ブルースカイトレイン

ブルスカには2100系と600系がある

今日のアップはご覧のように600系

他に・・・KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN・京急イエローハッピートレイン

見ると幸せになれる・・・・とのことだけど・・・・

この日は撮影出来なかった

☆☆☆ でも いいの・・・ブルスカ・・・俯瞰出来ただけで幸せ ☆☆☆


コメント(-)

春恋   10代の思い出・・・No2

2016.03.25



三浦海岸3 


三浦海岸7   


中学・高校時代

通学で乗車した 京急

帰宅の列車 度々 乗り過ごしていた

帰宅列車では 大抵座ることが出来たから・・・

読書が大好きでね

夢中になって読み進む内に 最寄り駅に到着したことに気付かなかった

神奈川県まで行ってしまったこともあったのね

学校図書館は 私の大好きなスペース

京急も私の大事な読書のスペース

第二の図書館だった京急


一枚目

赤色中心の京急で珍しい存在・青色編成

羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした青い車体

KEIKYU BLUE SKY TRAIN・京急ブルースカイトレイン

撮れました 撮れました・・・・

日によって運転区間は異なり・・・

三浦海岸沿線 一日に2本運行すれば多いほう・愛称 ブルスカ

素直に言わせてね 

河津桜とブルスカ・コラボレーション

☆☆☆ 凄い嬉しい ☆☆☆


コメント(-)

春恋   10代の思い出・・・No1

2016.03.24



三浦海岸2 


三浦海岸8  


毎年 撮影に行きたいと思いながら・・・

機会を逃していた 三浦海岸

河津桜・菜の花・京急

念願叶いましたよ

撮影日には 河津桜 満開を過ぎ

探し歩いて・歩いて・途方にくれながら

それでも 諦められず 撮影しましたよ

だってね・・・・

京急は 私が中学高校時代

6年間通学で乗車した愛着ある列車なのね

生まれ変わったら桜になりたいと思う程 大好きな花・桜

河津桜撮影は初めて・・・・

そんなこんなでね

もう見頃は過ぎているけど・・・・

河津桜の並木道から 垣間見える京急のシンボルカラー・赤に白帯

俯瞰撮影出来た 京急2100形

☆☆☆ 私にとっては大事なシーンなの ☆☆☆


コメント(-)

春恋   私何処に行くのかな・・・No12

2016.03.23


 
善光寺21 


善光寺24 


撮影予定日・朝刊の晴天マーク信じてはるばる来た長野

現地に着くと・・・曇のち雨のち雪

二枚目ね

雪降っているのよ・・・・

「 説明しないと分からない技術のなさ・・・ 」

そんな写真・珍道中記事

12日間も見て下さった方々有難う

新幹線で東京に行くにつれ雪が止み雨が止み東京駅に着いたら・・・

雨さえ降った気配なし・・・・

でもね

☆☆☆ 凄く楽しく撮影出来たから それでいいの ☆☆☆


明日からは異なるシリーズでご覧下さいね


コメント(-)

春恋   私何処に行くのかな・・・No11

2016.03.22



善光寺23 


善光寺22 


長野まで来たら・・・信州蕎麦でしょ…夕食ね

長野駅直結・MIDORI長野・3F・信州蕎麦のお店


信州の大地に種を蒔き

丹精込めて育てた自社栽培のそば粉で作る

本格手打の生蕎麦のお店とのこと・・・・

代表メニュー・「くるみ蕎麦」「とろろ蕎麦」

くるみ蕎麦・注文

くるみを潰した中に たれを入れてお蕎麦食べるのね

お味・・・・

言葉に出来ないの

☆☆☆ 今回だけでいいみたい くるみ蕎麦 ☆☆☆


コメント(-)

春恋   私何処に行くのかな・・・No10

2016.03.21



善光寺20 


善光寺19 


普通列車・特急列車

二人の笑顔が素敵でしたね

山手線では絶対見ることが出来ない光景

だからね・・・・ローカル線は魅惑的なのよね

やっぱり 長野電鉄 乗車して良かったと思う

乗り鉄さんに撮り鉄さん「小さな声で言うね」

両手に華の感じがする・・・・

生まれて初めて乗車した長野電鉄

結構楽しかった

行きと同じ・特急列車

終着駅・湯田中駅舎 撮影出来なくて残念だったけどね

だってね・・・・

湯田中駅の改札口の係りの方がね

改札出なくていいですよ・・・・と仰せになるからね・・・

東京ではありえないよね・・・・

☆☆☆ でもそんなこともいい思い出だね ☆☆☆


コメント(-)
ホームへ 次ページ>>
プロフィール

りら

Author:りら

写真は初恋と同じだね
撮る度ごとに心煌めく

月別カテゴリ
2017/05 (1)
2017/03 (18)
2017/02 (22)
2017/01 (20)
2016/12 (29)
2016/11 (27)
2016/10 (19)
2016/09 (29)
2016/08 (28)
2016/07 (28)
2016/06 (26)
2016/05 (29)
2016/04 (30)
2016/03 (30)
2016/02 (7)
2015/08 (26)
2015/07 (24)
2015/06 (30)
2015/05 (25)
2015/04 (25)
2015/03 (27)
2015/02 (12)
管理者ページ