Memory of 2014 奥野ビル No2

2015.03.31



奥野ビル3 


奥野ビル4 


新橋演舞場 滝沢歌舞伎

チケット販売 3月21日

幸い振替休日申請が認められ

午前10時から・・・

「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」専用ダイヤル

電話しては・・・ 

ただ今電話が混み合っております

恐れ入りますが しばらく経ってからおかけ直しください

また電話しては・・・

ただ今電話が混み合っております

恐れ入りますが しばらく経ってからおかけ直しください

その繰り返しで3時間

やっと繋がった・・・喜んだら

「滝沢歌舞伎 10th Anniversary 完売致しました」

そうだよね やっぱり一般発売じゃ無理よね

納得・・・早速・・・

松竹友の会 ネットから申し込む

来年は行けるかも・・・

かもよ・・・多分抽選だと思う

年会費払っても抽選 ショックよね

ショックと言えば・・・

エンドレスショック 堂本光一主演

感想 話していなかったね

聞きたくない・・・

聞いて・聞いて・・・

光ちゃんね

フライングして2階席まで飛んで行ったの

飛んだまま 2階席一列目前 囲いの上に立ったのよ

唖然・・・

今までチケット確保 4年間に一度成功

次回4年後も抽選当たる予感

また 4年後 友達と見る約束

だからね・・・

4年間は 月に帰ることが出来なくなったのね

36歳の光ちゃん 今だに19歳の王子様のまま

私達の方が既に年上みたいに見える

やはり 4年後は月に帰ることにするね

エンドレスショック 見たらね


追伸

写真と記事との関連性はありません


コメント(-)

Memory of 2014 奥野ビル No1

2015.03.29



奥野ビル1 


奥野ビル2 


新作ディズニー映画 「イントゥ・ザ・ウッズ」

3月15日

英会話教室の授業が終わった後 鑑賞

2015年現在 アカデミー賞19回ノミネート メリル・ストリープ

魔女役でまたもや名演技

彼女の歌い上げる Stay With Me 

エンディングクレジットが終わっても 私の心に響いていた

ジョニー・デップのオオカミも適役

彼の前作「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」も鑑賞

最近はコミカルな演技に注目

パイレーツ・オブ・カリビアのジョニー・デップに・・・

3週間に一度の予約美容室  指名のスタイリストが似ている

お客様の間で評判

本人もその気になつて髭を剃らない

それが 私は気に入らない

剃った方が綺麗だよ

マコちゃん・・・



追伸

写真と記事との関連性はありません


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No10 もう泣かないと約束するからと伝えて下さい

2015.03.28



リコリス22 


リコリス23 


前略

巾着田様 初めましてりらです


関東一を誇る赤の群生

それにもまして 橋と川の調和 魅了されました


さようなら 巾着田様

お世話になりました

撮影させて頂き感謝しています

NPO法人・有償運送 利用です

それなりの金銭が発生します

最初で最後の撮影機会になる可能性は高いです

私なりのあなたの庭 切り取れた満足感はあります

天候に恵まれ幸いでした

私が一番望んでいた水辺にある赤い花 撮れました

あいあい橋は想像通り デザイン性豊でした

あなたの庭で輝く女性達 写すことが出来ました

最高の一日を有難う



追伸

2015年 初秋 

高校時代の学ラン姿 尾崎豊に似ていた人

散歩に貴方の庭を訪れたなら伝えて下さい

苦手意識の強い赤 今一度挑戦して欲しいと・・・

撮った写真公開して欲しいと・・・

撮影している間 寄り添う人が私でなくとも・・・

もう 泣かないと約束するからと伝えて下さい

お願い致します


りら


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No9

2015.03.27



リコリス20 


リコリス21 


巾着田

初めて私の足跡を残した日

貴方の面影探していた

探せるはずもないはず

自宅から四駆を飛ばせば程近い利点を活かし

人ごみを避けることが出来る夕暮れ時

初秋には毎年散歩にきていたね

貴方の隣を歩く人

それが私ならどれだけの喜びだろう

ギターの弦を爪弾いていた人差し指

今はシャッター切っている

堅くなった指 痛みも感じない程

ギターではなく 写真のために今はある

貴方の姿は見えなくとも 声を聴くことも出来なくとも

巾着田の貴方のモノクロ写真

今でも私の心に鮮明です

ごめんね

褒めてあげることが出来なくて

貴方の隣を歩く人

二人の姿 想像して嫉妬していただけ・・・


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No8

2015.03.26



リコリス18 


リコリス19 


両手を広げているね

手の平で水を受けとめるかのごとく

私が一番好きな白い服を着ている

素足が眩しい

その手で摑まえて欲しい

一番大事な人の心

私が逃した代わりに貴女が摑まえて

同じ白い服を着ている貴女

デザインまでもが同じようです

その手で摑まえて欲しい

一番大事な人の心 決して逃さないで 

私の過ち 貴女にはして欲しくない


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No7

2015.03.25



リコリス16 


リコリス17 


日焼け防止も万全だ

撮影の邪魔にならにように バッグは斜め掛けにしている



昨今 多くなっている

観光地での女性一人旅

レストランでの女性一人ランチ・ディナー

映画館・美術館での女性一人鑑賞

劇場での女性一人観劇

TDL・TDSでの女性一人遊び

数え上げたらきりがない程

そして・・・

撮影スポットでの女性一人撮影

カメラ女子なんて言葉自体 もう古いね

女性一人を寂しいと思う男性がいたとしたら・・・

それは時代錯誤かな

私が撮影した 女性達がそれを証明している

技術には自信がない

でもね・・・

巾着田で出会った 女性達

女性一人力の輝き 描写出来たと思う


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No6

2015.03.22



リコリス14 


リコリス15 


英名

red spider lily

直訳

赤い蜘蛛百合

私は思う・・・

まさに言いあてている

でもね・・・

名は 人間が花に与えたもの

花が望んだ名ではないかもしれない

貴女が自分で望む名

それは どんな名でしょう

それは 聞く術がない

でも 少なくとも

彼岸花ではないことは確信している

だからね・・・

私は貴女をその名で呼んだことがない


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No5

2015.03.20



リコリス12 


リコリス13


生命の起源は海だと言われている

海から蒸発した水 大気中で集まり雲となる

雲は雨となり大地に降り注ぐ

降り注いだ雨は森林を育て川となるからだろうか・・・

人はこれほど水が愛しい

単に生命維持の為のみに留まらず

水の景観が恋しいのでしょう

川に身を委ねることに 喜びを享受するのでしょう


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No4

2015.03.19



リコリス10 


リコリス11 


観光客の団体の賑わい

それを避けるかのごとく

森林の中 一人

佇む貴女がいる

熱心に見つめる

手元にあるスマホ

初秋の赤

鮮やかに写っていますか・・・

貴女が撮った その赤

リコリスと呼ばれることもあることを知っていますか・・・

ギリシャ神話に登場する 海の女神達の中 一人の名前です

花の呼び名・学名

ギリシャ神話からなることが多いことを知っていますか・・・

そんな理屈は どうでもいいよね

貴女のラフな服装 目を惹きました

咲かせているね 青春花


コメント(-)

Memory of 2014  巾着田 No3

2015.03.18



リコリス8 


リコリス9 


花が咲く時

葉は姿を見せない

葉がある時

花もまた姿を見せない

それゆえ 相思花とも呼ばれる

花と葉 お互いを思うゆえ

相手を際立たせるため

自分の姿を現すことはない

それを知っているかのように・・・

新緑の季節かと感じる程の緑がある

知っているのだと私は思う

根拠のないこと・・

それこそが 想像力の源でしょう


コメント(-)
ホームへ 次ページ>>
プロフィール

りら

Author:りら

写真は初恋と同じだね
撮る度ごとに心煌めく

月別カテゴリ
2017/05 (1)
2017/03 (18)
2017/02 (22)
2017/01 (20)
2016/12 (29)
2016/11 (27)
2016/10 (19)
2016/09 (29)
2016/08 (28)
2016/07 (28)
2016/06 (26)
2016/05 (29)
2016/04 (30)
2016/03 (30)
2016/02 (7)
2015/08 (26)
2015/07 (24)
2015/06 (30)
2015/05 (25)
2015/04 (25)
2015/03 (27)
2015/02 (12)
管理者ページ